今回は江ノ島でのお話です。
会場は江ノ島にある女性センター。沢山の友人たちも海外から夏休みを利用しての里帰りでした。

体験
 釈和尚の千日回峰行のお話をダイジェストでお話いただきました。
子どもを持つ母の心得等、多岐に渡る質問の中で子どもも交えて、和やかなひと時の中でのお話会は時間を延長し、楽しく笑いが沢山の会となりました。
ランチタイムは海の見える明るいレストランでの会食です。
海外で暮らしていると、日本の教育事情と海外の教育事情の差を感じ、色んな観点から討論がなされます。

海外での出会いから色々とお手伝い下さった友人達や日本に帰国して子どもの成長を見守りながら、色々と活動をされている方々等。
元気いっぱいの女性ばかりです。
広い視野で色んな物事を客観的に見ることはとても大事なことだと感じます。なおさら、このような人たちの中での意見交換の場所は必要です。場所の手配や人の手配をお手伝いしてくださる恭子さんありがとうございました。釈和尚、皆様ありがとうございました。

体験