日本の源流素晴らしい晴れの日に、京都でのお話会がありました。
皆さんが集い、日本の歴史と心のお話に和みを感じます。

今回の場所は京都西陣にあります、ゆば処 静家
伝統ある趣の、素敵な町屋の空間をお借りしてのお話会となりました。

日本の伝統美をこよなく愛する方々がお越しいただき、とても身の引き
締まる思いの中、凛とした空気が流れます。

日本の源流

お話の前に少しの座禅、呼吸を整え集中します。

お話の後は、静家特性の和の花弁当。とてもやさしいお味で、心も体もほっこりとなりました。食べ方のご教授は釈和尚。いつものようにやさしいご指南をありがとうございました。

和する心を大切に紡いでいらっしゃる方々ばかりで、生き方、姿勢が違います。
その凛とした生き方の中に、人を思いやる優しい心を皆さんお持ちで、質疑応答のお話の中には学ぶところも沢山あり、
ありがたい気持ちでいっぱいの会となりました。

釈和尚、静家の女将、皆様、感謝い日本の源流たします。