テーマは「書」

そろそろ自分たちで着付けをし合えるころになって来たたしなみ教室

なんとか皆で着せ合って形になって来た。
なかなか出来るもんだ。
 ただやっぱり着崩れするので、師匠に少し直して頂く。

そろそろ「書」の時間。。。
 皆の好きな言葉を書き始める。
最初な
かなか言葉は思いつかなかった。。。


たしなみ教室 何でも書いてみようと、思いついた字が私は~和~だった。

書いたら”もっと崩しなさい”と言われる。どんどんと崩していくのも自分なりに味が出てきて。乗せられて書いたけれど、とても良い出来栄えとなった。たしなみ教室

皆の字も言葉もその人にあった文字に化けてゆき、素晴らしい作品に変わって行ったのがすごい驚き!
師匠の個々の個性を引き出す腕前は流石に絶妙!

風呂敷の包み方、物の渡し方受け取り方

 たしなみ教室

これも知っておくと便利だなあ。。と思う。
学べば学ぶほど、最近プラスアルファーに上級のテクを教授される。
これって、以前よりは少し上達したから次を覚えること
ができそう。ってことですよね?

 

 

 見逃せないし、時々お試しもあるし気も抜けないのよね。お試しをクリアしたときは、やれば出来る!と自信になったりして。