受験を間近に控えた夏の日。

いつもの子どもたちは心の波打つのを抑えながら今日の日を迎えていました。
和尚様はニコニコとみんなを迎えてくださって、じっとそれぞれの顔を見ながら頷いていらしゃいました。

”努力したところに道はできる、無駄なことは一つもない。”のほか、たくさんのお言葉をいただいて、祈念していただいた御札を受け取り、少し落ち着いた様子の子どもたちでした。

これから益々いろんなことに挑戦しなければ行けないと思いますが。
笑顔で、そして”仲間”がいることを忘れずに頑張ってねと心からエールを送りました。

今回もお忙しい中、和尚様には子どもたちにとって”おじいちゃんの存在”であり、かわいがってくださり、本当に感謝です。
ありがとうございました。

子供キャンプ 子供キャンプ

子供キャンプ

子供キャンプ

子供キャンプ

子供キャンプ