帯締めに扇子をさしてみました。このようなさし方もあるようです。遊び心にとても新鮮に感じました。
たしなみ教室

袱紗さばきの美しさを何度も練習しました。
一つの所作をきちんと綺麗にすること。基本の動作を何度も仕上げる事。これはいろんな物事の基礎になる部分をしっかりと固めるための基本となることに、深みを添えてゆく段階に入っています。

 

 

 

師匠の目から見ると、私たちそれぞれの成長の過程を見計らって、助言を下さるのですが。なかなかその絶妙な事!
恐れ入りました。
あれやこれやと私たちが思いめぐらしているそれとは別の次元で教えてくださっていることが、昨今今更のように感じ。
私たちの未熟さをまだまだ実感する今日この頃です。
たしなみ教室 たしなみ教室