残暑厳しい厳しい気温がつづきますが夏バテせずに頑張ってます(o^^o)

稽古の始まりまでの準備の時間は心を整える時間でもあります。

庭の水打ち、、本当にこの暑さでまいたすぐそばから水が蒸発していきます。。。

たしなみ教室

 

 

 

 

 

 

床の間には軸と花を、、、

今日はお点前のところにも少し花を設えました。心が優しくなりました。

1 4

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ただ1人男性が袴姿で目の前に飛び込んできました!先生の着付けから目が離せませんでした!

結び方からとてもきりりとしていて美しい。。。

たしなみ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

袱紗の挟む、位置!男性と女性の違い。

袴での立ち居振る舞い。

作務衣と違って、座るにしても一苦労なんですねー

知らなかった事に感動しました(≧∇≦)

7

 

 

 

 

 

 

今日はべたつく主菓子の綺麗な食べ方を学びました?何をするにも、合理的で美しい所作は女性を一段と素敵に見せてくれるんですね?

たしなみ教室