~龢【和】を尊ぶ心を育み、世界へ繋げる~
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告 »
  • 月別アーカイブ: 2011年8月

月別アーカイブ: 2011年8月

夏点前

夏点前 今日は扉の開け閉めが暫くぶりでしたので、 少し忘れていました。 何度も何度もやり直し、時間を掛けて丁寧に教えていただきましたので、 その甲斐あって、きちんと習得できました。日常で使っていない動作はどうしても忘れが …

清和会 (三)

12月14日、犬養邸で、健氏と鳩山夫人と私は、発会式について相談をいたしました。その日の午後、鳩山夫人と二人で大阪ビルのレインボーにゆき岡村支配人と、12月20日の発会式の会場の事で交渉を致しました。 12月17日午後、 …

清和会 (二)

鳩山夫人には、田中内閣の時代に夫人たちの結束の必要を、痛感されてをられながら、その機械が得られなかった、といふこともわかりました。 それで水野夫人の提案に大賛成されまして、そのため鳩山夫人と私とは度々面談しまして、具体案 …

キャンプパート2

その次は花火大会。大人も子どもも入交り、楽しく時間を過ごしました。                 その後はお宿へ帰り、和尚様を交えてのお話 …

自然の中での変わらぬ友情を育む キャンプ その1

今年は受験生を引き連れての一泊二日の子どもキャンプです。 場所は京都府美山町。 知人の紹介のその民宿はご家族がとても素敵で優しい方々でした。 今回はイギリスから一時帰国の大学生のお兄さんにお手伝いいたき、楽しいキャンプと …

清和会

私は、婦選獲得同盟の役員を辞任しました。そしてすぐに明大女子部法科の聴講生となりました。その挨拶状を各方面に出しますと、間もなく、水野錬太郎夫人から白金猿町の自邸に招かれました。そして慰労の食事を、御一緒に致しましたとき …

古ごよみ ~歩み~ (二)

政友会や民政党にはその頃の委員長としての私の働きを記憶して下さる代議士の方々もありました。そんなわけで田中義一内閣の時代から、水野錬太郎夫人や鳩山一郎夫人には委員長として特に親交を得て、婦選運動のためには水野夫人の陰の援 …

PAGETOP
Copyright © 龢乃國 WA-no-KUNI All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.